マルエス わんわん保育園日記

マルエス DogTrainingSchoolの日記です♪ 日々の様子や、しつけ・訓練に関して書いています。

2017/3/22 押熊教室

MDTS押熊教室のオオウエです

WBC、悔しいですね~
お昼ゴハンの時に、ネット速報で追いかけてましたが(w)
テキスト速報からでも接戦なのが見て取れました
侍JAPANの雄姿、素晴らしかったですね

では、今日のお友達紹介です

20170322_045756201_iOS
チワワの「あると」ちゃん

20170322_045811604_iOS
マルチーズの「フク」ちゃん

20170322_045829321_iOS
トイ・プードルの「ふくすけ」ちゃん

20170322_045917692_iOS
ヨークシャテリアの「らん」ちゃん

20170322_045938088_iOS
トイ・プードルの「つくし」ちゃん

20170322_050103389_iOS
柴犬の「豆太」ちゃん

20170322_050622602_iOS
トイ・プードルの「エル」ちゃん

20170322_060034544_iOS
ボーダーコリーの「オレオ」ちゃん

今日は8人が遊びに来てくれていました(^∀^)
「オレオ」は朝はトリミングだったので、7人でスタート

20170322_024312473_iOS
早速、挨拶しだす面々(*´∇`*)
「エル」は朝から大ハリキリでしたね(☆゚∀゚)

20170322_024531066_iOS
それは調子に乗り過ぎです

20170322_023959710_iOS
怒られて反省中の2人

20170322_024240078_iOS
「ふくすけ」は友達が沢山でテンション
「らん」ちゃん、眠たそうですが実は楽しがってますw

20170322_024541342_iOS
「フク」ちゃんは大好きな秘密基地から登場中(≧▽≦)

20170322_024032998_iOS
「つくし」は大好きな場所で待機中w


人数が多かったですが、全員がマイペース
あっちで遊び、こっちで遊びしてたら、スグにお昼になってました
みんなで飛び出す様に園庭へ


20170322_043113119_iOS
弾けるように、遊びスタート
お店からケアンテリアが遊びに来ました(*゚▽゚*)

20170322_043128467_iOS
初めて見る子に興味津々の「つくし」&「エル」

20170322_043208437_iOS
「らん」が隠れかけてますがw
上手にニオイチェック出来てました

20170322_043131536_iOS
一直線になって散策してる男子たち
意味が分からず、思いっきり逆走する「らん」ちゃん(; ̄Д ̄)



20170322_050127345_iOS
今日も楽しく遊びました

遊んだ7人が休憩してる間に「オレオ」がシャンプーから戻ってきました

20170322_060049057_iOS
水分補給して・・・

20170322_060123270_iOS
一通り走り回ってから合流
入れ替わりで「ふくすけ」がカットに行きました


20170322_061137137_iOS
「つくし」&「オレオ」&「らん」team

20170322_060937111_iOS
「豆太」&「あると」&「フク」&「エル」team

それぞれのお部屋で、仲良くしてました
落ち着いた所でお散歩へ


20170322_062402460_iOS
「豆太」

20170322_063922219_iOS
「あると」

20170322_065325401_iOS
「エル」

20170322_074738552_iOS
「らん」

20170322_080400163_iOS
「つくし」

20170322_081707371_iOS
「オレオ」

20170322_083937775_iOS
「フク」


みんな、気持ち良い天気にご満悦
上手にお散歩出来ましたよ

また皆で遊びましょうね(o^∇^o)ノ


お疲れ様でした


では、また次回


『猫カフェ』の名前を募集中
詳しくはコチラ↓↓
『猫カフェ』が出来ます!

2017/3/21 押熊教室

MDTS押熊教室のオオウエです

お待たせしました
早速、始めていきますよ

では、3/21のお友達紹介です

20170321_045756325_iOS
トイ・プードルの「アルファ」ちゃん

20170320_075118042_iOS
マルチーズの「フク」ちゃん

20170307_043605880_iOS
トイ・プードルの「ルイージ」ちゃん


昨日は3人が遊びに来てくれていました
豪雨の中、ありがとうございます(;^ω^)

20170321_021306367_iOS
3人は充分に知った仲なので、挨拶もスムーズ

20170321_021309103_iOS
久しぶりに会う「アルファ」に、「フク」と「ルイージ」が嬉しそうでした(^∀^)
そんな「アルファ」も、ちゃんと2人を分かっていた様子でしたよ

20170321_021349774_iOS
3人だけでしたが、アッという間の午前中でしたね
楽しく過ごす事が出来ました


なかなかの雨量でしたが、そんな事には目を瞑って園庭にw


20170321_045326019_iOS
お店からダックスと柴犬チャンが来てくれました
「ルイージ」がダックスの子をオモチャに

20170321_045310171_iOS
柴チャンとは、ぶつかり稽古w

20170321_045853543_iOS
「アルファ」の迷惑そうな顔(≧▽≦)
柴チャンも空気を読んでか、「アルファ」にはブツからないという・・・w

20170321_045314475_iOS
基本的に『引率の先生』スタイルな「フク」ちゃんΣ(゚д゚;)
生温かい目で見守ってました




20170321_045829346_iOS
ちなみに芝生じゃない方は、見事にビッチャビチャ
もちろん全員、ドライヤーしてから戻りました


体が乾いてからお昼寝Time
休憩中に「アルファ」はお迎えでした

『雨止まないかなぁ~』と思っていた矢先に、見事に止みました
さすがオオウエの日頃の行いが良・・・・
みんなの日頃の行いが良いおかげですね

雨上がりの気持ち良い空気の中、お散歩出来ました

20170321_071148267_iOS

20170321_072826001_iOS

座ると濡れちゃうので、歩きながら撮影です(*´∇`*)
オスワリ写真は、お店のお花の前で

20170321_072108481_iOS
「ルイージ」

20170321_073749340_iOS
「フク」


実は後ろのプランターにお花を植えたのはオオウエです
チューリップが順調に育っているので、花が咲いたら皆で写真を撮りましょう


3人とも雨なんて関係無く、遊べていました(*゚▽゚*)
打って変わって今日は晴れてますが、しっかり休憩を取ってくださいね

お疲れ様でした


では、また次回


『猫カフェ』の名前を募集中
詳しくはコチラ↓↓
『猫カフェ』が出来ます!

2017/3/20 押熊教室

MDTS押熊教室のオオウエです

お天気の移り変わりが激しいですね
キレイに晴れてたのに、アッっという間に雨が降ったり
ただ、気温は安定してきました
良いお散歩シーズンになってきましたよ

では、昨日3/20のお友達紹介です

BlogPaint
トイ・プードルの「らすく」ちゃん

20170320_041821360_iOS
トイ・プードルの「小太郎」ちゃん

20170320_040032901_iOS
フレンチ・ブルドッグの「源助」ちゃん

20170320_041907990_iOS
マルチーズの「フク」ちゃん

この日は4人のお友達が遊びに来てくれていました
午前中を使って、ご挨拶(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

20170320_024652515_iOS
まずは「らすく」と「小太郎」でご挨拶
何となく似た者同士の2人は、挨拶の仕方も似てました

そんな2人の元に、「源助」登場


20170320_025638121_iOS
「源助」はとっても優しくしてくれるんですが、「らすく」はちょっと引き気味
これは・・・たぶん・・・原因は顔のサイズ感かと・・・www

「らすく」に増して緊張屋さんの「小太郎」は~

20170320_025642041_iOS
ド緊張&超・警戒

20170320_025647321_iOS
「源助」が完全に困ってましたねw

でも、しばらくで「らすく」と「小太郎」も「源助」に慣れてました
落ち着いたところで園庭に

20170320_035701084_iOS
園庭遊びには、テンション高めのキャバリア君&シュナウザー君も参加
「らすく」が冷ややかにお出迎え中w

20170320_035548417_iOS
キャバリア君が全員と遊びたくって、挨拶しまくり
「小太郎」はタジタジでした

20170320_035452489_iOS
「源助」は上手に挨拶は済ませましたが・・・・

20170320_035642000_iOS
ナゼか『顔面ナメナメ』をしてくるキャバちゃんに、
『?????』な状態に(゚∇゚ ;)

20170320_035659516_iOS
「らすく」は真正面から飛んできたキャバちゃんに対して、海老ジャンプ(;^ω^)
この後、しばらくキャバちゃんに近づきませんでした(゚Д゚)



そんなキャバリア・ミサイルが飛び交っている最中、「フク」が登園


20170320_041643306_iOS
「フク」が来た途端に、「らすく」のテンションが
「フク」は確かにモテるタイプですが、たぶん一番の反応だと思いますw



「小太郎」も頑張ってましたよ
ちょっとお疲れでしたがね(^^;)

4人揃って、園内へと戻りました(^∀^)
「源助」のイビキが轟くお昼寝timeを経て、お散歩へ


20170320_065113221_iOS
「らすく」

20170320_070717705_iOS
「小太郎」

20170320_072015248_iOS
「源助」

20170320_074716388_iOS
「フク」


4人ともお散歩バッチリでした
『スゴく上手』だと、すれ違いに沢山の人に声を掛けられましたね

いっぱい、遊んだり考えたり緊張したりしてw
疲れたと思います
今日は雨だったので、ゆっくり出来たかな?


お疲れ様でした


では、また次回


『猫カフェ』の名前を募集中
詳しくはコチラ↓↓
『猫カフェ』が出来ます!

記事検索