MDTS押熊教室のオオウエです

お昼にYahooニュースを見ていたら、気になる記事が・・・
盲導犬を拒否 宮城で後絶たず
拒否する側にも相応の理由が有ってのことでしょう。
ただ法律的にも店側は『受け入れ義務が有る』のです
そもそもの「身体障害者補助犬法」の周知徹底をしていきましょう
全ての人と動物が、それぞれの環境で適切に暮らしていける社会にするには、
まず「知ること」が必要ですぜひ皆さんも考えてみてください

では、今日のお友達紹介です

20161203_043747898_iOS
ボーダーコリーの「オレオ」ちゃん


今日は貸切でございました
1人でも楽しそうにしてましたがw
お店からプードルとチワワちゃんが参戦です

20161203_044052912_iOS
チビッ子に優しい「オレオ」

20161203_044107433_iOS
ガッツリお兄ちゃん風を吹かせてました
保育園では兄貴気分を堪能するみたいですw

チワワに顔をナメナメされ、プーちゃんに乗られながら過ごしていました
そのままのメンバー+ピレと柴ちゃんを混ぜて園庭に

20161203_045721321_iOS
兄貴は、デカい弟に『キャン』言わせないと気が済まないご様子

20161203_045722322_iOS
散々追いかけ倒して

20161203_045223847_iOS
ついには『ゴメンナサイ』を言わせてました

20161203_050420766_iOS
チビッ子達とは全然気にせず遊んでましたがね(*´∇`*)

20161203_050234688_iOS
落ち着いたら、みんな仲良く出来ていました




温かい中たっぷり遊んだので、戻ったらスグに寝てましたw
しばらくお昼寝してからお散歩へ


20161203_074836149_iOS
大きな木のある公園に行きました
とってもご機嫌そうな顔(≧▽≦)

20161203_074901349_iOS
新しい課題、頑張ってるみたいですね
『成功させて、そこを伸ばす事』が大切です

貸切だったので、一日ずっと一緒でしたが・・・
なんだか顔が乾燥してる気がしますw

お疲れ様でした



あと今日から例の企画をスタートさせましたよ


20161203_070446448_iOS
「オレオ」


クリスマスまでの限定で、
遊びに来てくれたお友達を(できるだけ)撮影します

是非、遊びに来てくださいね


お疲れ様でした


では、また次回



スクールHPはコチラ↓