富雄教室 海保です

しつこいようですが、前震・本震・余震に十分注意しましょう
動ける内に防災対策
…って言ってる僕自身もまだ何も…

身の安全確保を第一に考えましょう

では本日のお友達紹介です



DSC_4103[1]
左「くう」ちゃん 右「ムゲン」ちゃん



DSC_4105[1]
「フローラ」ちゃん(珍しいホワイト・スイス・シェパード)
初登園

今日は3人が遊びに来てくれました



DSC_4100[1]
朝一は仲良し2人組
慣れっこ2人組はお互いを知り尽くしてる…??



特に遊びません
これはこれで楽しいんですかね



DSC_4107[1]
そんな中フローラちゃんが登園
この凛々しい感じかっこいいですね~(女の子ですけど)



DSC_4106[1]
体格差があるので別々で様子見…は、建て前で…
実はこう見えて私めっちゃビビりなんです
まずは教室の雰囲気に慣れてもらいましょうね~(*'ω'*)



フローラ以外の2人は、お店のマルチーズちゃんと遊びました



DSC_4108[1]
ムゲンちゃんは相手が激しくても上手に遊べるんですが、
くうちゃんは少し苦手
お兄ちゃんを見習って激しい子とも上手に遊べるように頑張ろうね



DSC_4112[1]
そしてここでムゲンちゃんに試練が…笑
フローラちゃんと遊べるか検証…



DSC_4111[1]
しましたが、この距離が限界みたいです
ムゲンちゃんは大きさに戸惑い…
フローラちゃんはどうしていいかわからず…な状況でした( ゚Д゚)
いつかこの距離を縮めれるように頑張ろう



半日だったムゲンちゃんはこの後お迎えでした



DSC_4114[1]
その後暇そうにしてたくうちゃんの遊び相手に、チワワちゃんが参加



DSC_4115[1]
小さい相手に初めは戸惑ってましたが、楽しそうにしてくれていました



そんな様子をフローラちゃんは遠くで見守っていました
早くその輪に入れるように頑張りましょう


今日は生憎の雨でお散歩は行けませんでした
また次の機会に

お疲れさまでした

では、また次回




猫カフェ『心猫~ここね~』もお願いします 
コチラでチェック