MDTS押熊教室のオオウエです

普段には無い感じのタイトルになってますが(^^;)

オオウエ家では今、
3歳のバセットハウンドと、
9歳のシーズーが居ります

毎朝のお散歩が日課になっておるわけですが、
そこで

放置されたウンチが多過ぎ

オオウエの家の周辺だけかも知れませんが、
あまりにも目に余る状態やったりします

ウンチの放置はモラルだけの問題ではありません

その近くで小さい子供が虫取りをするかも知れない

通学途中の子供たちが、
放置ウンチを『当たり前』と思うようになってしまうかも知れない

乾燥したウンチから出るバイ菌を、
他の子が吸い込むかも知れない

ウンチは当然、土に還ります
ただ、それまでの過程で起こりうる被害は甚大です

普段から外で排泄する子はモチロンですが、
いつもは外でしない子でも『たまたま』は充分有り得ます

ご自宅の前に放置されていた時の憤りは想像に易いでしょう


お散歩に出る時は、必ず準備


このブログを見てくださる皆様には不要な案内かも知れませんが、
『愛犬家であること』を証明することだと思ったので、
あえてブログにさせて頂きました

より一層、皆様のペットライフが充実し、
一人でも多くの方がペットを通じて幸せを感じて頂けます様に


これからも宜しくお願いしますm(__)m